グリーントライプ

pet salon Dearest

06-6543-1033

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-17-23 オーキッドスクエア2F

営業時間:10:00~20:00 定休日:月曜日

BLOG

グリーントライプ

お知らせ

2018/02/14 グリーントライプ

 

K9ナチュラル フリーズドライ ラム・グリーントライプ

 

ごはんの食いつきが良くない

お腹の調子が良くない

 

などとお困りの飼い主様も多いのではないでしょうか(+_+)

 

そんな時にごはんにグリーントライプをトッピング♪

なかなかの臭いでわんちゃんの食欲をそそり、胃腸内の消化・吸収を助けてくれます。

 

 

グリーントライプとは

 

犬の健康管理でお悩みの飼い主様に、ぜひ知っていただきたい食材が「グリーントライプ」です。日本では、まだあまり知られていませんが、グリーントライプで栄養を補っている犬は健康状態に優れており、世界のブリーダーから絶大な信頼を集めています。「犬にとってパーフェクトな補助食」とも言われます。

 

 

 

グリーントライプの基礎知識

2df2c240ec044516ee00ee7b57f5525e

「トライプ」というのは、草食動物の中で4つの胃を持つ反すう動物の胃袋のことです。トライプは人間が食べる場合、洗浄・漂白をしてからホルモンとして提供されます。

ですが、ドッグフードとして与える場合重要なのは、洗浄せずに、牧草の色素・栄養素がそのまま残っている「グリーン(加工されていない)」な状態のものを与えることです。

つまり、グリーントライプとは「反すう動物の、加工されていない胃袋」のこと。反すう動物が食べたものが小腸に運ばれる直前の場所であり、もっとも消化・吸収の良い栄養がたくさん存在している場所なのです。

 

 

犬にグリーントライプを与えるべき理由とその効果

mig

犬は雑食動物だと思われがちですが、本来は肉食動物です。これは、犬と野生オオカミのDNAが、0.2%しか違わないことからも分かります。犬の祖先であるオオカミは、草食動物の内蔵を好んで食べてきました。草食動物の胃や腸には、生きていくために欠かせない栄養素が豊富に詰まっているからです。

草食動物は、草や木の葉を消化する過程でタンパク質やブドウ糖、ビタミンなどの栄養素をつくり出しますが、肉食動物はこれらを食べても消化・吸収することができません。そのため、肉だけでは摂取できない栄養を、草食動物の内臓から摂取して栄養バランスを保っているのです。

 

 

 

グリーントライプの効果

 

グリーントライプには、草食動物が反すうする過程でつくられる化液や消化酵素、消化途中の草、プロバイオティクス(乳酸菌)、必須脂肪酸(リノール酸・リノレン酸)、ビタミン、アミノ酸などが豊富に含まれています。

消化液や消化酵素、プロバイオティクスは犬の胃腸内の消化を助け、栄養を効率的に吸収するのに役立ちます。

 

グリーントライプは臭いはきついですが...食いつきバツグン!!

フードの食いつきが良くない子もトッピングに乗せるだけでパクパク食べてくれます♪

 

 

LINEのお友だち追加で簡単に商品の在庫情報などお問い合わせできます(^^)
友だち追加

 

 

pet salon Dearest(ペットサロンディアレスト)

電話番号 06-6543-1033
住所 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-17-23オーキッドスクエア2F
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日

TOP